アーカイブ:2012年 3月

MacでWindowsを起動できる仮想化ソフトVirtualBoxとは

VirtualBoxとは無料で使用できる仮想化ソフトウェアです。この仮想化ソフトVirtualBoxを使用すれば、Mac上でWindowsを立ち上げることが可能になります。以前までは個人や教育機関での使用のみ無償となっていましたが、現在は無…

詳細を見る

無料仮想化ソフトVirtualBoxでMacにWindows7をインストールする方法

無料で使える仮想化ソフトVirtualBoxを使ってMacにWindows7をインストールする方法をまとめました。 これからVirtualBoxを使ってMacにWindowsを入れたいけどどうしたらいいの?という方の参考にしていただけければ…

詳細を見る

BootCampを使ってMacにWindows7をインストールする方法

BootCampアシスタントを使ってMacにWindows7をインストールする方法をまとめました。これからMacにWindows7を入れたいけどどうしたらいいの?という方の参考にしていただけければ幸いです。 BootCampとは Boo…

詳細を見る

Mac OSX v10.7 Lion BootCamp設定編

Mac OS X Lion環境でBoot Campアシスタントを使用しウィンドウズをインストールします。 主な作業は以下のとおりです。 Windows用パーテーションの作成 Windowsのインストール ドライバのインストール …

詳細を見る

スポンサードサーチ